2019年11月01日

でっかーい

11月入りましたね!
冬がじわじわ来てますね!

今日のファーマーズ、通常の肉厚しいたけはもちろんどどーんと入荷してますが、
ひときわ目を引いたのがこちら。

でっかーい

この開きっぷり。巨大な傘になってました。


キノコ類つながりで、こちら。 「しばかぶれ」

でっかーい

学名は霜降りしめじというキノコです。


ほうばの葉っぱもありまーす。
でっかーい


すくなカボチャもまだまだあります。

でっかーい

白菜、大根。写ってませんがネギもあります。

でっかーい

赤かぶは、葉っぱ付きのもあれば、カブだけの袋入りもありますよ~

でっかーい


菊芋です。
天然のインシュリンといわれる、イヌリンをたくさん含んでいるのだそう。

でっかーい

芋というわりに低カロリーだそうです。
スライスしてサラダに生で食べられるし、
煮ても焼いても揚げてもオッケーだそうです。 いかがですか~!


スポンサーリンク

Posted by のりくらファーマーズマーケット at 11:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかーい
    コメント(0)